小学二年生算数(時計)

2か月以上もアップせずに時間は経過。

娘は、二年生になりました。

漢字はGW明けから、三年生の漢字の読みのみ進めようと思います。

 

算数は、最近時間をやり始めました。

無料サイト ぷりんときっず  の問題がいい感じ。。使わせていただいております。

こんな表を作りラミネート。これを使いながら、問題を進めていこうと思います。

時計、時間はどうやら、教科書では上下で、分けてやるんですね。最レベは、まとまっているから💦。。やりにくいよおお。。。

 

f:id:yasuko5296:20210428115938j:plain
f:id:yasuko5296:20210428115951j:plain
時間の表

漢字は、一年の時にも書きましたが。やり方続行。自分で、綺麗にかけてるか。

これなら親がいちいち言わなくてもできます。

詳細は、一年生の漢字をご覧ください。

f:id:yasuko5296:20210428104451j:plain
f:id:yasuko5296:20210428104604j:plain
二年生の漢字