二年生算数(かさ)

心配していたけど、、、。

だから一年前から、コップに細工していたのに。。。

 

f:id:yasuko5296:20211007085423j:plain

コップに記載し。毎回お水何mL必要?それはdLと聞いていました。

全くダメ。。。

 

わけわからなくなり大パニックの娘。。。

LとmLの関係は大丈夫。

dL入るとダメ😭。。。。普段dLなんて使わないからなああ。。。

 

30dL=   mL?ぎゃあ。。。。。。😭‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💦💦

3dL=    mL。。。やだあああああ‼️‼️。。

 

f:id:yasuko5296:20211007085534j:plain

こんな絵も貼ったけど。。。いまいち効果なし。。。

 

1L=10dL=1000mLと書かせてからだとなんとかできるけど。。。

昨日は大泣きしながらといていました。。。

小学校受験の時から変わっていない😓。。。。疲れる。。。。。

 

イメージが難しいのかなああ。。。これならどうよ。。。

f:id:yasuko5296:20211007085632j:plain
f:id:yasuko5296:20211007085655j:plain
今朝作成

今これを作成。無料プリント ちびむす の かさ の範囲がわかりやすい。。

左の下手くそ漫画を表紙にして、ちむすび かさを ホッチキスで留めて。。

まずはイメージ作りから。

今日もがんばります。