聖徳幼稚園プレ抽選会

今日は、聖徳幼稚園のプレ抽選会でした
服装は、先輩ママさんから、普通で大丈夫と聞いていたので。
実際受験スーツの方は4名くらい。あとは普段着でした。
そして、子連れok.
24名の方がいらしていて、教室に入るときに、写真の紙を書きました。

蝶々の絵の所に順番がふられています。
全員集まった所で、副園長先生のお話。そして抽選会。抽選は割り箸のような棒の先に赤いテープが貼られているものが10本。そして今回は、10人募集なので、24ー10で、白いテープに14本の番号がふられた棒が一緒の箱に入れられて混ぜられ、紙に書かれた順番で 棒を引いていくというものでした。
ドキドキ
そして、、今回も当たってしまいました。
主人と相談し、今回はサンタセシリアのプレはお断りすることにしました🙇🏼
これにて、プレ抽選会二つとも終わり。
4月から、今迄通っていた知育教室と英語教室とプレ2日という
ハードスケジュールをこなすことになります😱