小学二年生(先取り漢字)

f:id:yasuko5296:20210621103641j:plain
f:id:yasuko5296:20210621103418j:plain
f:id:yasuko5296:20210621103748p:plain
先週末の漢字

先週末は、紫の漢字20個でした。。さすがに量が多くて、娘も少しぐずり気味。私は、カードならべたものの。。もう並べたくない。。土曜日に一回。日曜日はシャッフルで。

なんとか覚えていてくれました。。今週は、朝はこのカードのくりかえしです。

今回は、島はなく、全部のカードがつながっています。一枚におさまらず、2まいになっていますが💦

この並べてやるやり方だと、自分でかんがえるようになります。

心はもう習っているので。写真のしん? 真夜中のま? 心?

え?

「しんごころ?まごころだ‼️‼️」この、「あ‼️‼️。」が大事だとどこかで読んだような読まなかったような。。でもこの 「あ‼️」で言えた瞬間の嬉しそうな顔。

日曜日は全部一人で言えたので ハイタッチ♥️💕💕💕