小児科

住んでいる周辺には、ちょっと大きな某有名小児科病院と個人クリニック2つしかありません。 そのうちの個人のクリニック。すごく評判よくて、うちもお世話になっています🙇🏼 昨日、子供が、下痢と元気がないので、こちらのクリニックにお世話になりました。 本当に小さいビルの二階。でも、短時間の間に、尿検索、血液検査、そして、点滴までを してくれました。以前、発熱したことがあり、痛いを連呼する娘を大きな某病院に連れていくと風邪かなと言われ、おかしいと思った私は、こちらのクリニックに連れていくと血液検査と尿検査をすぐしてくれて、尿路感染でそく入院 それからこちらのクリニックに頼りっぱなし。 今回は発熱したことから、まず尿路感染疑いを外すため尿検査。そして診断は胃腸炎。 抗生剤点滴後、「多分これでよくなると思いますが、明日の朝、一応電話下さい」と。 今朝になり、娘は元気満タン。朝8時15分。携帯に電話が。とるとクリニックの先生。 な、なんて凄い先生😂 「お子さん様子どうですか」と。 先生去年疲労で倒れていて。。先生そんなに頑張らないで😭。。 小児科って、専門分野でなく全体みなくてはいけないから。。 大人でいう総合診。総合の科。何でも科。何もわからない科。 よく原因わからないけど、症状ある。その原因を総合診が判明できたら素晴らしいと思うけど。 小児科はそれしかないからな。。😥 診察開始前に先生からの電話に感動しすぎて😂 こんな先生がまだいるんだな。。 先生ありがとうございます❣❣❣