診察日

オペから4ヶ月が経過。今日は診察日。
傷はかなり薄くなった。
でも触ると痺れる。他の方のブログに書いてあったマッサージをそろそろ始めようかな。次回診察は半年後。
ケロイド予防のステロイドはもう塗らなくていいとのこと。紫外線防止テープは継続。


最近舌が痺れる。ドクターに聞くと、
Dr:歯を食いしばりませんか?
私:そんなことしている覚えないのだけれど。
Dr:食いしばってますね。
舌を写真には撮れないので😅絵にかいてみた。少し極端かな。
この舌の左右のうねうねは歯のあとだそう😱

で、そのため、舌が上顎に強くあたり、擦れて 痺れがでている可能性があると。
あとはストレス。。。
歯をくいしばるかしばらく意識してみよう😅😅