逢が浜

二日目は宿前の弓ヶ浜ではなく、まず、逢が浜へ。季一遊から逢が浜まではちょうど弓ヶ浜の端と端になるので20分くらい歩きます。行き方がまたややっこしい。ブログに写真載せてくれている方いて、かつ、休暇村近くの青木サザエ店で聞いて不安ながらやっと到着。休暇村の青木サザエ店までは浜を歩いて行けますがここから道路を歩かないといけません。ちなみに、弓ヶ浜周辺1つもコンビニありません。餌がなくなり、青木サザエ店で釣り用の餌 380円で購入。お店がこの先何もないので、大人はアルコール購入。娘はアイス食べ休憩。そして、いざ、逢が浜へ。
何もありません。

人もいません。ヒリゾ浜の混雑が嘘のようです。

でも、石の上になんと伊勢海老が!!

浅瀬にはヤドカリとカニがわんさか。魚もいます。
娘には今回、腕にはめる浮き輪とジャケットどちらがいいか悩みましたが、ジャケットで正解。正解というより、
溺れることも流されることもないくらい浅瀬にいましたが(笑)
私はシュノーケル。ヒリゾ浜よりは劣りますが、魚いっぱいいました。
次回はトランカを購入して、マリンシューズも丈夫なものを購入してきたいと誓うほど、岩だらけで傷をおいましたが、
すごくすてきな場所です。

逢が浜を後に。青木サザエ店で購入して、外で乾杯。青木サザエ店は大繁盛で並んでいたので。


今まで、グアム、セブ、コタキナバル行きましたが、透明度、魚の量は抜群。またぜひ行きたいです