知育(お勧め商品)

娘が生まれてこれは役立ったと思ったものを写真に撮ってみました。包丁だけは今日届いたもので役立ったらいいなという願いを込めて。幼児用の先がギザギザしている物と迷いましたが、口コミで切れないから逆に危ないというのを多く目にしそして、サンクラフトのHPでの幼児のキッチングッズの説明見て、これに決定。

以下は2歳までに購入した物。ピタゴラスは立体を無意識に覚える優れもの。その下は、同じ会社ピープルのジャングルジム。少しお値段かかるけど、これは絶対にお値段以上の効果あり。運動能力絶対鍛えられると思います。すぐに一番上まで登れるように。組み方いっぱいあるけど、我が家はこれで固定。


これは子供の不思議能力発揮グッズ。2歳ちょっとで絶対字なんてわかるはずないのに、字の面だけ見せてかるた形式で読み上げると全部取れる。微妙な形を覚える方が大変。
パズル2歳前にステップ3まで自主的にやりできるように。しかし!その後停滞。パズルやらなくなり。2歳前にできていたのに、今も同じステップ3までしかできないけど。。焦らずにやってます。
これもかなり前からカルタ形式で全部取れるようになりました。