婦人科受診

昨日は、PETで指摘された子宮内膜の異常診てもらうために、愛育病院受診。
婦人科でなく、産婦人科のため 周りは、妊婦さんだらけ
女性のテキパキした先生が、途中タメ口入れて話してきた。。
でも頼れそうな感じ。
Dr「子宮頸がんの検診は今まで受けた?」
私「いいえ」
Dr「え、一回も?」
私、、タジタジ。。
Dr「今日一緒にやりましょう」「そこに横になって」

妊婦健診と同じ格好になる。
「子宮内膜は異常ないですね。次、子宮頸がん検査の組織とりますね。少し痛いですよ。」

これがもう 痛かった。出産の痛みと比べたら、なんでもないんだけど、
検査後もしばらく出血するし、下腹部の痛重い感じあるし。。
こんな検査定期的にはヤダ

「2週間後にまたきて。でも多分異常ないですね。(ニコリ)」
ニコリに少し癒された。。まあ、異常なくて良かった。
もう少しPETの能力あげてくれ