入院初日

9時20分までに受付通り9時30までまでに病棟にと記載されていたので、5分前行動で到着。

心配していたこと。
面会にお子様はご遠慮下さい。
携帯、パソコンはお部屋ではご遠慮下さい。
病棟のコンセントのご利用はご遠慮下さい。
とパンフレットに記載されており、この時代iPadスマホ入院中持参しない人いないでしょ
使うのも、充電もこそこそしなくてはいけないのかな。
子供面会できないと 明日のオペ立会いの時、子供どうしよう。。

全部心配ご無用でした。病棟説明時、看護師さんから、お子さん大丈夫ですよと言われて。
さらに、病室説明時、充電はこちらをご利用下さいと。ベッド上のコンセントを説明され、ホッと

驚いたこと。
食事の配膳は自分で。お箸は持参で自分で洗う。お茶も持参。冷蔵庫有料。そして、食事がシンプル。
以前私立病院入院の時や出産時、子供入院の時の付き添い時も、配膳もお茶も箸もでるし、冷蔵庫も自由だったからびっくり。国立だからかな。。

午前中は身長体重、採血、オペ立会いドクターの診察。
午後は、教授回診。15時に娘と主人到着。16時から教授によるオペ説明。
オペ説明中ずっと大人しい娘。珍しい。その後、麻酔科の説明、薬剤師の説明。

説明後休憩室で19時まで3人で時間つぶした。
今日は誰と寝るの?と質問すると➡父 と返答。
母はどこで寝るの?➡病院

わかってるらしい。。

二人とも帰宅し、9時の消灯までゆっくり過ごす。

おやすみなさい。