入院3日目(手術翌日)

昨日夕方ドレーンの処置を受け、
「退院日は、21日月曜日で。傷もこれでわかる人いたら異常ですよ笑」
傷口は良かった先生ありがとう。。
で、退院が21日18日に全身麻酔のオペして、3日後退院
お子さんいるし早く退院したほうがいいでしょうと言われ。
早いほうがいいけど、あまりのはやさにびっくり。。

点滴はメイン抜けたけど、今日は抗生剤だけ、点滴しました。点滴のあとのヘパリン入れる時激痛。
点滴の針の位置が多分

不快順
1位

手に刺さったこの点滴針が痛い。今日からお風呂首下okになったけど、洗うのも不便。

2位
喉の痛み。どうやら、太い管がオペ中入っていたらしい。太い方が安全らしい。

3位
首。痛みなし。ただ食事の際口をあけると痛い。

今日の刻み食。

今日は看護師さんに、まず、名前を読み間違えられる。
さらに、「今日退院ですよね」と言われ、
「いえ、昨日オペしたばかりなので今日は退院しないと。。ボソボソ。。」
今日ですよ。とまだ言うか
さすがの私も昨日全身麻酔のオペして今日は退院しないでしょ。。
ドクターは本当にみんな素敵なのになと。
それにしても、傷の部分痛くないは、浮腫みもないは、5センチ×5センチ部分のガーゼのみ。
先生本当にありがとうございます

夕方友人がお見舞いに来てくれた。ありがとう💕