入院4日目(手術3日目)

不快順
1位、手の点滴の痛み。今日で点滴抗生剤終わるみたいなので、あと少し
2位、髪の毛。身体は洗えるようになったけど、髪の毛は17日夕方から洗えず。
早く洗いたい😭。
3位、傷口。テープのせいか、傷のせいかわからないけどつってるような。痛みは何もしなければなし。
頭下げたりすると痛みでるけど。浮腫みしびれなどもなし。口は相変わらず、スプーンがギリ入るくら
までしかあかず。
4位、喉の痛みは、痰はかなり良くなった。夜には完治。

今日のお昼。


午前の処置で、ドレーンを抜いてもらった。ドレーン抜く時は何ともないけど、その前の消毒がすごいしみた。
看護師さんに「16時点滴のあと針抜いてからお風呂に入れますよね?(お風呂5時まで)」
「大丈夫ですよ」
でもいやな予感がしたので、髪の毛は補助して洗面台で先に洗ってもらう。髪の毛は3日ぶりに洗う。髪の毛洗うと顔色がよくなった☺幸せ❣
母がきてくれて希望したケーキを食べる😬

点滴は抗生剤が10時、16時。16時でこの痛い針ともバイバイ。

やっと抜けた💕入院して一番の感動😭。。普通に動ける幸せを感じる。
時計を見ると5時半。。やっぱり入れなかった😢身体拭いて着替えだけした。
娘は主人と一緒に主人実家に昨日今日と。お利口にしているみたい。
明日から自由