入院5日目(手術後4日目)退院

今日の状態。喉も手も元に戻ったせいか、やっと肝心の傷口に気がいくようになる。
痛みがなく、テープ貼られている為、そのせいと思って気が行かなかった
ガーゼを貼った上の部分の皮膚に触ると、局麻した時のような、少し感覚が鈍いようなかんじがする。
口で い の形をした時微妙に左右違う。ドクター曰く、そのうちに治りますとのこと。確かに首3センチくらい切って、まだ4日目だから。

今日で退院。まさか昔勤務していた隣の病院に入院するとは。
今回の入院、傷のことより他の所が痛かったり気になったり。
オペしてくれた先生本当にありがとうございました
浮腫みも痛みもなくこんなに短く退院できたのは先生のお陰😂

普通に動けて、普通に食事できる有り難さを痛感しました。
今回看護師さんが色々な患者さんに、そして私にも「10段階のうち痛みはどのくらいですか」
と聞かれたけど、そして、私も、聞く側の時は聞いてたけど、聞かれるとすごく難しい。
出産の痛みが10なら、1かな?よくわからないから大体でいいや。
今の痛み覚えていてそれを5にして次痛い時教えてくださいの方がわかりやすい。
とか考えたりして。

そして、今回娘が、私が病院にいること。だから一緒に寝れないことをきちんと
口に出して言えて、いないからといって泣かなかったことにびっくり。子供って凄い。
お利口だったね😂

そして、両家皆さま、旦那さん お世話になりました。

退院後は、外来で抜糸。あとは、傷跡残らないよう紫外線に注意しなくては。

今日はこの状態で退院して、自分でガーゼ交換するみたいです。