知育(絵本)

昨日はオペ後1ヶ月の診察。
一昨日娘に「明日病院なの。一緒に来てくれる?」というと
娘「首のところの病院だよね?いいよ」
私「ありがとう」
娘「どういたしまして」
我が子ながら2歳児との会話に思えない。。

そして病院では、
Dr.「どうですか?」
私「前より良くなりましたが、まだしびれます」
Dr.「そんなはずないんですがね。。また二ヶ月後に来てください。それまで、ステロイドと紫外線防止テープ貼ってください」
終わり。。。。💀
モヤモヤモヤモヤ。。
まあそれはさておき、帰りに神保町の三省堂に寄る。なんて素敵。。今まで私が行った中で一番児童書やドリルが豊富😍

右上の黄色と緑の本は最近買った本だ。そうするとやっぱり左下の久保田カヨ子さんの本も欲しくなり購入。
読んだら要点だけアップしたいな☺自分が忘れないためです👍

昨日は、かわいいてんとうむし と 久保田カヨ子さんの本を購入。かわいいてんとうむしは 結構娘の取っ付き良かったです。色々な生き物がてんとうむしに近つきてんとうむしが少なくなり。。。😁😁
はらぺこあおむしは、最近購入して昨日電車の中で読んでみました。凄く有名で私も持っていたけど、いざ 自分が読むとなると 面白いかな? と思っていたのですが、購入して読んでみせると、娘は果物のページをめくるのが楽しいらしく何回も読んでと。
そして、私からすると、曜日、数字の言い方、蝶は卵から変化していく など 読んでいく中で 見せている。
やっぱり買って良かった💝💝移動用の手のひらサイズを購入しました。
今娘の一番のお気に入りはぐりとぐらです💕