初プレ幼稚園登校日

昨日知育教室後、ホワイトボードに絵と文字を赤マジックで囲み始めた娘。
そして、私が あ から始まるもの考えていたら、足をホワイトボードに押しつけ、赤マジックで足を囲み始めた。あしと娘が一言。。確かに!


娘「母もやってあげるよ」
私「やだよ 足真っ黒になるから。」
娘「赤で書くから大丈夫」

確かに。。赤マジックで書いたら黒ならないわ(笑)

昨日はGWあけ久々の知育教室行ったせいかテンチョン上がりまくり。
夜 パズル70ピースを3回もやりました。
そして、今日は幼稚園プレ初登校日。。
1時間半。初日なので親もずっといる。ママ友というものが本当に苦手で😢私が凄く疲れた😱
あの微妙なきょりかん😹一年私がもつかしら。。頑張ります。

今日のびっくりはいつの間にかお気に入り絵本、量的にははらぺこあおむしと同じくらいの絵本を娘が一冊覚えたらしく、読み上げた。。本当にこの年の発育にはびっくり。。私は読んでいるからだけど、暗記は無理😓