コタキナバル5日目

5時起床。
身仕度済ませ、ロビーに行くと、昨日チェックインの際に頼んでおいた、朝食パック2つ用意されていた。

写真は一人分。それを持ってタクシーへ。
タクシーは昨日ガヤ島から乗ったタクシーの運転手さんが30RMで送って行ってあげるというので、頼んでおいた。考えてみたら、早朝料金とってないことに気付き、結局40RM渡した。
空港で驚いたことは、手荷物検査をまず最初にあり、搭乗口近くで再度ある。
首の傷口のテープを切るハサミを手荷物に入れてしまった😂最初の検査でひっかかり、おじちゃんに傷口見せて、そのハサミだと泣きつくと、次の検査に任せるからいいよと通してくれた意味がわからず、搭乗口に向かうと、そこでも機械通す検査があることにびっくり。そこでは、娘の水がひっかかり、多分そちらに目がいき、ハサミはスルー。そして、水も子供だと言うとにおいもかがスルー。厳しいのか、緩いのかよくわからない😅

手荷物の最初の検査を通過すると、中には、少しお土産屋さんがあるのと、スタバとコーヒーショップが1件。残ったお金つかうため、いくつか買い物する。

飛行機にのると、行きよりも キャビンアテンダントの対応がいい。
非常口前の少し広い席が空いていて、離陸着陸以外は子連れでもいていいというので、移動。広い💝

娘にはゼリーを食後にくれた。

帰りは席が広かったのと、娘が半分寝てくれたのと、飛行時間が30分短く5時間30分。で凄く楽だった。

今回のお土産。

アイス2回食べ、スーパーで夕食買い物、調味料やコショウ、市場で果物購入。昼ラクサ食べ。タクシー3回。
以上は現金。結局1万5000円両替しました。
(ウェルカムシーフードは現金が微妙に足りずクレジットです。)

以上コタキナバル旅行記終了。