ディズニーランドに向けて

区の夏の保養施設にオークラ東京ベイがあり、1日2部屋の枠に5家族くらい応募していた為、当たらないだろうと、応募したら、当選あら、じゃあ、どうしよう。。ディズニーランドにでも行くか。
娘の誕生日近いし。とそんな簡単な思いから始まった。
そのあとが大変😱
もともとディズニーランドありきでなく、ホテルに当たったからディズニーランドなので、ショーのあるレストランとか、シェフミッキーなんて存在も気づかず😅
でも3歳になるし、ショーもわかるし、ビビディブティックも❣❣❣調べてから気つく😹
毎日、iPadとにらめっこ。。クリッククリッククリッククリック。。。。
夏休みの土日にどうしてディズニーランドなんて計画してしまったのだろう😹
まず、クリックし続けて、ポリネシアンレストランのディナーゲット。
その後、ビビディブティックもゲット。
1ヶ月切って気ついた為、地道にクリックしかなかった😓😓
本当に一瞬の出来事。一回ポリネシアンレストランのS席のキャンセル出たが、画面フリーズしてしまい、次開けた時には当然埋まっていた。
ポリネシアンレストランはB席。

その後は、ビビディブティック。衣装こみだと28000円😱😱😱無理無理。。
クラウンコースで、髪セットと、化粧のみで、衣装は持ち込むことに。
衣装をYahoo!オークションで見ていたら、中古なのに高い😱
楽天を見ていたら、かわいいシンデレラの衣装あるじゃない❣❣
口コミに十分注意しながら、パニエ込みのシンデレラ衣装で5400円。期間限定7パーセントオフ使い。
まあこれくらいなら仕方ないなと。。

あとは、チケット購入しておわり。

あ、もちろん、マッププリントアウトして、ファストパスとる順番や回る順番は準備済み👍
ディズニーランドもシーも何回も行っているけど、いつもふらっと行くだけ。
子供ありだと随分変わる😅

今日の知育教室で教わったこと。。めいろで一番近い道を通ってという問題は、斜め斜めに行く!
そうか。。確かに。一番近い道を、遠い道をの問題だけできずにいたけど、斜め斜めで、娘は簡単にできるようになりました。