アンパンマンキャラクターで運動会

只今より第12回運動会を始めます。
第一のレース〜
ひらがなの ま(アナウンサー調に言う)
すみません!違う日の写真だ🙏

というと娘が、キャラクターをひらがなのところに動かします。
今回はアンパンマン


わ〜ありがとう💕僕一番だねと私がアンパンマン風に言う。
こんな感じで、ひらがなを私が言って、娘がキャラクターをうごかし、一位から順に決まっていきます。
ここまででは、親がひらがなを言って子供はわかるかの確認。ちなみにうちの子は、言えばひらがながどれかは、わかりますが、ひらがなを指差してもそれを全部自分でまだ言うことはできなさそうです。

そして、順番に並んだキャラクターを回れ右させて。
あ、前から○番目のお友達がトイレだって!大変!早く早く!トイレ連れて行って!

というように遊び、前から○番目を今遊びながら勉強中。
私、アンパンマンキャラクターそんなに好きではなかったのですが娘は好きで、旦那が揃え、今キャラクター10人?以上。これ、おふろでも、知育でも使え、かなり優れもの。
我が家唯一のアンパンマングッズ。まっ、いっか😬💝💝