ヒリゾ浜へ

私の誕生日旅行に今年は伊豆のヒリゾ浜に行きました。
とにかく透明度、魚の量で最近話題の場所。ヒリゾ浜で検索するといっぱいいろいろな方のブログ出てきますが、
今回は、ブログ見てもわからなかった点や知っておいたほうがいい点のみUP。
魚の写真はいっぱいとったものの画素数高くてUPできません。ほかの方の写真見てください!!
あと今回台風で前日まで船がでませんでした。仲木へ行こうよ のHP の中から船長さんのツイッターや運航状況とにらめっこしていました。

まず、行き方ですが、伊豆急下田からバスで行きました。東海バスであらかじめ当日のバス時刻をききました。
直行は朝9時のみ。あとは乗継便ならあるようですが。。9時にとにかく間に合うように頑張りました。6時30頃品川でて9時に乗りました。
伊豆急下田駅の前のコンビニで魚肉ソーセージ買いました。

オキアミを双葉食堂さんで購入しましたが、400円なのと、バラバラ散ってしまい、海の中でも固形のままでばらけないソーセージおすすめ。3本で200円しなかったような。
4番乗り場からバスにのりましたが、直通と言われたのに、途中アナウンスで、石廊崎までのバスと流れたので、ドキドキしました。その石廊崎で一回バスを降りて(中木まで行く人全員降り)清算しなおして再び、同じバスに乗りました。
9月の平日。9時50分仲木着で、駐車場は船乗り場から結構離れたところのみあいていました。
すごい人気。
使わないものはここのロッカーに置き、ここで着替えて身支度しました。
帰りはここのシャワー使いましたが、16時で船最終のせいか14時30には長蛇の列でした。
狭く少し臭いも。。娘は絶対入らないと。ここのロッカーでて右にでるとトイレがあり、無料ホースで水ありました。


ヒリゾ浜。すごいテントの量です。
ぎり隙間見つけて私たちはテントはれました。

下の石はこんな感じです。とにかくごつごつ大きな石だらけ。


5分おきに船がいきいきするため食堂に食事いけるとコメントありますが、子連れでは絶対ムリ!!
テントの間かいくぐり、暑い中船にのり、食事しては困難だと思います。
うちは保冷袋におにぎり、おかず、凍らせたペットボトル入れていきました。

14時にテントを畳はじめ、シャワーあび、ビールとアイスたべ、15時に頼んでおいたタクシーにのり、宿泊宿の弓ヶ浜の季一遊へ。タクシー会社には伊豆急下田駅から電話しましたが、本当に来てくれるんだよねと嫌がられてもおかしくないほど伊豆急下田からヒリゾ浜は遠く申し訳ない。。送迎料130円は割にあわないと思う。
タクシーで4430円(送迎料130円こみ)