ディズニーランドへ (1日目)

6時半、自宅をでて 7時前に舞浜到着。
8時前には舞浜近くの荷物を預ける場所開いていなく、、ロッカーへ。
あとから後悔するのですが、ビビデバディデブティックはディズニーランドホテルの1階なので、TDLの入り口のロッカーに預けておけばよかった。シンデレラ城のどこかでやるのかと勘違いしていて、1日持ち歩いてしまった。

TDLに行く途中のボンボヤージュで、誕生日グッズを購入。
誕生日シールもくれた。開園前の時間短縮。

開園の列に40分くらい前に並ぶ。そんなに混んでいなかった。

入園。まずハニーハントのファストパスをとる。次に、ミートミッキーへ。20分待ち。待っている間に、アプリでショーの抽選を。ななななんと、ワンスアポアタイムがシンデレラ城のど真ん中の前から4列目が当たった!!
9:15 ミッキーと写真を撮り、計画通り、まず、トゥーンタウンのみ全部回る。そして、少し休憩。

プーさんのファストパスの時間。10:55。
そのあと少し早いお昼をアリスのレストランで。40分くらい待ちだったかな。椅子に座ったころにはちょうど昼時。

その後、アリスのティーパーティーとキャッセルカルーセル空飛ぶダンボとミッキーのフィルハーマジックに。
その後、ウエスタンリバー鉄道と蒸気船マークウエイン号に。


とにかく初日は、まず、プーさんのファストパスとりミートミッキー。ファンタジーランドトゥーンタウンのみ回る。余裕あれば、他もと考えていました。
娘をなるべく待たせず、歩かず、飽きさせないよう。

16;00ごろ出口に移動。16:30から、ビビデバディデブティックへ。シンデレラに変身。
靴と衣装はこちらを。


http://item.rakuten.co.jp/lproom/pset012

http://item.rakuten.co.jp/bemagical/2843057145407440msoku/

ビビデバディデブティックの衣装は、ブティックにも園内にも売られていたが16000円!生地は私のウェディングドレス並みにしっかりしてたけど、生地が厚く夏着るには暑そう。。かつ汚れとか気になるのが疲れるので。。
靴は歩くとヒールが光ります。

園内、ごきげんようお姫様。お誕生日おめでとうございますと と言われ続け、照れ臭そう😁
入り口で王子様とたまたま出会う!王子さまもほかのお客さんおいて、プリンセスと近ついてくれた❣
やった💕💕と思ったのは親のみ。娘は大泣き。怖い怖いと😅😅おいおい。。。


靴が痛くて歩けず、ベビーカーレンタル。これだったら、朝からベビーカー借りればよかった。

17:30 ポリネシアンレストランへ。
料理は美味しい。。食べる時間がないというブログ見ていたので急いで食べたが、全然時間あり😁
B席だったが、ミッキミニー1回は席に来てくれた。娘は大喜び☺チップとデールは2回くらい来てくれた。
料理も美味しく、ミッキーも来てくれるし、最後のサプライズもびっくり。。。
予約取れて本当によかった。
予約考えた時には1ヶ月切っていた為、予約画面をiPadの画面に貼り付け、5分おきにクリックすること5日目くらいでキャンセルが出て取れました。

食事の後は、ダンボの前辺りで、私はエレクトリカルパレードの場所取り。娘と旦那は、ダンボやメリーゴーランドへ。
エレクトリカルパレードは、アリスの猫の目が怖いとまた娘大泣き。
パレードの後は、ワンスアポンまで、 グーフィーのペイント&プレイハウスで時間潰し。
昼間70分待ちだったのでここだけパスした。夜はお客さんが一人も!一人もいなかった😅そして、イマイチ。。これ70分は待ちたくないかも😓それから、グランドサーキット に。2017年1月 で終わってしまうらしいので、最後にと。

ワンスアポンの時間になり、席に。あまりの近さにテンション上がる。火が熱い😅娘はこの火の迫力にシンデレラ城恐怖症となる😅😅でも、こんなに近くで見れるなんてと大人は大満足❣

そして、TDLを後にホテルへ。
この日、涼しく本当に気温に恵まれ、よく動き回れました。
14種類のアトラクション(暗いものは大泣きすることがわかり、白雪姫やピーターパン、ピノキオホンテットはパスしました)と1つショーみて終了。