二日目;曇り、雨 午前 ホテルビーチ 午後 グラスボート→夢で夕食

ホテルの見取り図。
奥にスポーツジムなんてあったんだと最終日に知る。


ホテルのロビー横にオプション申し込めるベラウツアー事務所があるが、16時〜17時30しかあいていない。
他のオプションで出て夕食でも外に出ていたら、申し込めないじゃないか😓
昼間は電話対応のみ。



プールにこの張り紙。海が4日目まで雨のせいで遊泳禁止。
多分日本人の観光客は遊具使い放題フリーのチケットを持っているせいか、ずっと雨で海に出れず可哀想に思われたかしらないが、チケット見せずフリーで使わせてくれた。


海遊泳禁止札が立てられていた為、午前中は海で砂遊び。

曇ってる💦


午後はオプションで日本から予約したグラスボート。
日本で、他のオプションより先にグラスボート行った方が、パラオの全体が見れていいですよ。
とアドバイスいただいた通り、グラスボートに乗りながら、おじさんが色々な話をしてくれた為、
地理的なこともわかり、順番正解。

魚や亀も見れた。

とここで、明日のオプション何も入れていないが予報は雨。
パラオは雨でもシュノーケルは綺麗とのこと。オプション入れなくては。
でも今日はホテル帰宅は夜‼まずい‼
と、、グラスボートの乗り場がパラオロイヤルリゾート。ここのオプション受付が開いていた‼
グラスボート終わり、急いで事務所に駆け込み、明日のシュノーケルの予約を入れる。
島が狭いせいで、会社が少なく、融通もきく。そして日本人ばかり。
本当に助かる😭


グラスボート後にして、お土産を買う為、WCTCまで車で乗せてもらった。
このスーパー前のパラオホテル一階のお店でタロイモチップとタロイモ焼酎購入。
島内一大きいスーパーでは購入するもの見つからず。

夕食は居酒屋 夢。迎えにきてもらう。ここの送迎の電話はグラスボートの会社がしてくれた。
本当にみんな優しい。



口コミ色々でドキドキしたが、ご亭主とてもいい方💓
オススメを聞いて注文した。
美味しい💕刺身が特に☺
パパイヤサラダも美味しい。
座敷だし子連れにも優しい。
パラオにきたらまたきたいな😊