ひらがなの教え方

ひらがなのホワイトボード知育は今日で り が終わり。ん は目の前❣
最近はじめて日記にも書いた、アンパンマンのひらがな運動会😁
それでは只今より、運動会を始めます。第一のレース、ひらがなの い
と私が言うと娘がキャラクターを動かしていく。



実はこれ いぬ せみ こあら かに が隠れていた運動会。


4枚のカードを見せ、娘にどのカードかな?と。置かせてみました。
以前紹介したこちらの商品を使っています。
今まではこのカードを裏返して全部何かわかったのは、形を全部覚えていたから。
文字が読めると裏返しても読んでわかるようになっちゃうんだなと少し寂しくも。。

今度は、た い こ
これはどーれだ?と数枚のカード見せながらやらせると、
また 暗号をよむように、 たーいーこー たいこだ!と嬉しそうにカードをとりました。


まだ濁音は読めませんが、以前からこのように貼っていたので、
こちらは 読めましたが、きっと文字を読んだわけではないな😁