小学一年生(さんすうの文章問題)

先日、全国統一模試受けてきた娘。

会場から出てきて、「全然できなかったよ〰」笑笑

そ、、、そうなの💦?

 

 

さんすうのプリントを見て。。💦

これは仕方がない。私も読みたくないわ。。。。

f:id:yasuko5296:20201106065002j:plain

これ一年生の問題ですか💦

これより前の問題は、とって欲しい問題でしたが、ケアレス発見。。。

問題用紙にいっぱい丸が。。

私:どうしてこんな丸になるの?

娘:だって一回に3個でしょ?

私:一回に2個って書いてあるでしょ。。。

 

最レベ問題集でも、文章問題苦手な娘。。

そこで、、文章問題のみのドリルを探しました。

小学一年生のサイパー足し算、引き算は問題の下に答えを導く絵が描かれているので。

購入しませんでした。どっかいざん 2 はおすすめ♥️

f:id:yasuko5296:20201106065419j:plain

サイパ- どっかいざん2

コピーを2部取り、一緒に解いています。

 

f:id:yasuko5296:20201106065607j:plain

内容

なんと答えなし。の問題もあります。

Amazonコメントで賛否両論。答えがない問題って。。と。。

でも学校でこんな問題は出ないけど、答えが出ない問題も世の中ある♥️。。

私はいいんじゃないかなと思います。

あとこのドリル、答えに不要な数もあったりして。自分で不要、必要分別する力もつく🤗

 

昨日もスーツ姿の親子を発見。。試験の帰りかな。

あと少しだね〰頑張れ💘💘。。

終わった皆様は、本当に本当にお疲れ様でした。。