小学校一年生 (二年生の漢字)

f:id:yasuko5296:20201130075506j:plain
f:id:yasuko5296:20201130075517j:plain
二年生の漢字。一気に覚えましょう!

一年生の漢字は、毎日綺麗に書けるように。

二年生の漢字は読めるように。二年生になるまでに180字読めるようにとやっていましたが。。明日から12月。まだ60字くらいしか終わっていません。。間に合わない?💦。。

ってことで思いついたのがこれ。

あうはあうでも、、、人と会う。服が合う。会う→大会、教会→教室。教室は、先生が教える、生徒は教わる。教室→室内。一つの漢字からどんどん広げていきます。

一回でかなりの二年生の漢字をクリア💓。この方が効率がいいかも。

もちろん一日では覚えられないので、繰り返します。

冬休みには、東西南北、春夏秋冬。一気にやるつもりです。

明日から12月ですね。。

今年ももう終わりだ〰。。。