小学校一年生(家庭学習ノートとは)

f:id:yasuko5296:20200928091039j:plain

家庭学習ノートとは

先日ブログに書いた家庭学習ノート。。

こちらの本を読んで勉強しました。ドリルは、知識の習得にはいいが、子供の発想力、意欲、自主性などは身に付かない。そこで家庭学習ノートを行うとのこと。

言いたいことはわかるが、、とにかく時間がかかる😅。。。イライラしてしまいます。

そしてまだ一年生。はいどうぞと言って、ノート渡してもできるわけもなく。。。

まだ家庭学習ノート始めて2週間も経ちませんが。

なんとなく進めています。

昨日は、娘から「お勉強って楽しいね」と。。

やった♥️💓💕

その気持ち、長くは続かないとは思うけど。。 

とりあえずは、いいか☺️。。

 

神奈川県は、面接終わる頃ですね。。