サンタセシリアプレ抽選会

今日はサンタセシリアの抽選会。まず受付で子供の名前を書いた紙を箱に入れました。
ママはスーツの人が多かったけど、そうでない人も結構いました。色は落ち着いた色でしたが。
子供は受験スーツから普段着と色々。今からスーツ買ってもサイズ絶対変わるから、娘は家にあるもので。
私は、受験で使うスーツ。このスーツ結構色々探して見つけた素敵なお店です💝普段は店舗持たず、月1で店舗出します。リボンが可愛いグッズ多くて、お財布許すならいっぱい買いたくなるくらい素敵な商品いっぱいあります。そして対応もものすごく丁寧


まず手遊びを2つとシール貼りをしてから、抽選会へ。
ホワイトボードに1〜32 の番号がふられていて、1と2はすでに名前が書かれていました。多分兄弟が学研に通っていると優先されると説明会の時に言っていたので、その方々かな。
受付の時に名前を入れたボックスの中から、学研の方が一枚一枚取り出し、名前を読み上げてホワイトボードに名前が書かれていきますもうドキドキ。。
結局24番目に名前呼ばれました
その後、32番まで名前読み上げた後は、補欠として13番くらいまで(キャンセル出たら、順番ではいれるそう) ということは、多分45名くらいしか抽選会にはきていなかったんじゃないのかな。。
娘は名前呼ばれたので、手続きへ。これで4月から毎週水曜1時間サンタセシリアのプレに通うことになりました。

サンタセシリアをあとにして、三田の春日神社の節分へ。
豆投げで とろうと みんな凄い勢い娘は大泣き。鬼は外怖いよと
人間が一番怖いということかななるほど。
豆投げ終了後、並んで 粗品 いただき。その後お参りをと思ってお参りしていたら、娘が神主さんにクッキー
いただきました大喜びの娘。