【小学校受験】何を見られているか 導入

小学校受験は、中学高校大学受験と違い、一問できないから、これができなければ合格をいただけないというものではないと感じました。

子供の知識がちょっと足りないからと言ってご縁がいただけないというものではないのではないか。それが終わった後の感想でした。 

 

そう思った理由。

娘は体操は得意でした。くまさんあるきも、ボール投げも。縄跳びも。その為、体操の比重が高い学校も受験しました。

でも‼️受験前日まで1ヶ月間ベットの上。点滴で手は自由がきかず。一時退院した夜、試しに家で、くまさん歩きをさせました。ハイハイレベル。。手も足も筋力赤ちゃん😢。2年間の努力はなんだったんだと肩を落としました。試験場に行けるだけで、ありがたいと思うことにしました。

 10月の最後の週に退院した娘。家でペーパーをやらせてできなかったらイライラします。。私が。一問知らなくてできなくてご縁いただけないなら、それもご縁‼️と開き直り。ペーパーはお教室の先生のみ。お教室の先生がいてくださらなかったら😭😭😭本当に感謝しています。

私は、お弁当を持って公園に行ったり、家では巧緻性のみやらせました。

 

これが中学、高校、大学の試験ならこうはいきません。それこそ、試験会場に行くまで、参考書と睨めっこ。一問たりとも逃すかと必死です。

 

直前何に必死だったか。自分のメンタルコントロール。子供のメンタルコントロール。これも書いていきます😊💕

 

では実際、何を見られているか。私が思ったことを明日書きます。

専門の方から見たら、見当違いかもしれませんが🤣💦。