【小学校受験】お教室探し

お受験にとても大切な🗝となるお教室探し。

 

田町と白金にあるスイング。

娘は年少時こちらのペーパーと体操の体験をさせていただきました。

こちらのお教室は親参観型です。親参観型というか親が1週間後には子供が課題をできるようにしてくる。その為、参観時は親も必死です。とにかく、皆さんよくお出来になります。私は心臓バクバク💦💦娘も授業終了後震えていました😓。。

もちろんその時は入会せず。でも熱気の凄さに憧れて、忘れることもできず。。結局、半年後に門を叩くことになりました。

インターエデュでよく賛否両論騒がれていますが😅。。。

お教室からの勧誘は一切ありません。文句を言うなら入らなければいいし、いいと思うなら入ればいいと思います。。なんて書いたら叩かれちゃうんだろうなあ💦🤣。なんとなく麻薬のような効果があるんだと思います。ここにいないとご縁がいただけないという気持ちになってきて、、頑張る。でも壊れちゃう。HPにも記載がありますが、どの先生がどの授業をもつか書かれています。興味を持たれた方は、是非体験を。私は、A先生とB先生が大好きでした。でもC先生は苦手。でもC先生大好きなお母様もいらっしゃいます。人の好みはそれぞれです。昨日書きましたが、

🌟お母様とお子さんが、先生とあうか。

娘もA先生が大好きで、A先生に見せるんだと1週間頑張ってその結果を先生に見せていました。

とあるクラスをとったら、娘は頑張りたいのに出来ず、、家で毎日大泣き。私が主人に怒られて😓。。私が切れてしまい、、ドア破壊😱なんて事件もありました。ジェットコースターのようなお教室だと思います🤣。。なので、あうかあわないかがとても大切💕

 ちなみに全部受講されているご家庭。一部だけのご家庭色々です。我が家も一部でした。

 最後の授業では、先生の熱いお言葉に親は大泣き。本当に感動させられました。

A先生本当にありがとうございました。娘の心を大きく成長させてくださったと思っています。

 

明日は個人のお教室について書かせていただきます。