【小学校受験】お教室探し

昨日に引き続き。今日は、個人のお教室。

お友達のご紹介が多いと思いますが。。周りのお友達は、大手がメイン。大手とまでいかなくても中くらいとか。。。

個人のお教室は紹介メインなので、HPがないところも多いのかと思いますが。

とにかくネット検索をして、家の周辺で2件見ました。本当に地道。。。

大手見学からここまでくるとなんとなくピンとくるかこないか。勘も鍛えられます。

1件目の体験。なんかエネルギーが感じられず。。。

2件目は、体験はしなかったのですが。先生と私がお話しを。

ここだ‼️とピンときました。

(お値段も講習会であがることもなく、定額の安心料金。)

ということで、娘は、年中5月から本格的にお受験教室に通うこととなりました。