【小学校受験】テストの結果は気にしない

そんなに数多くテストを受けるのはお勧めしません。

と書きましたが。そうすると受けるテストも考えなくてはいけません。

もう一度体験するなら、

 私なら、

 

年長のこぐま会の合格判定テスト

ジャックの学校別テスト

全統模試(会場が大学もあります。小学校で試験受けるんですから、是非とも会場は小学校にしているところを。小学校で受けられる。母数が多いという意味で受ける意味があると思います)

 

HPに各テスト詳細出ていると思います。無駄な時間を作らないためにも、テストの吟味も是非😘

 

テストの評価は、全くあてになりません‼️

 

統一模試は、1校は努力圏、1校は可能圏、1校は有望圏(表記の名前は忘れてしまいましたが、要するにそれぞれの学校が違うレベルの評価でした。)

でも結果は、全部合格をいただきました。

またジャックの直前学校別模試結果はひどすぎたそうです。(先生曰く)

 

では、どうして判定と結果が全然違うか。各塾は⚪︎×を付けて、点数として評価します。テストで出した問題の知識の習得レベルの評価をしているにすぎません。

知らない問題が出れば、できないので。×になります。

決してその子供の全体的知識の評価レベルではないと思います。

そしてそのテスト内容も各塾が作成しています。お教室の生徒さんが強いに決まっています。

でも場慣れの為のテストです。場に慣れた所でテストをしても意味がありません。

いつもと同じお友達、先生の中でテストをしても緊張もしません。

問題形式がいつものお教室と同じでも意味がありません。

 

お教室のテストはお教室が作ったテストです。

評価の仕方も内容も小学校のものとは違います。

 

直前のテストが酷すぎてもご縁いただいています。

判定はあてになりません。