小学校受験に向けて

小学校受験に向けて、あまりの大変さにずっと更新していませんでしたが。。。
ちょっと冷静になり振り返ってみました。
将来への自分への日記です。
小学校受験は、終着点ではありません。
通過点。
御縁がなくてもいいんです。だって、家族みんなで、頑張ってきて。
そして自分自身がそれまでの子育てをどういう意味でやってきたか。
その振り返り。
我が家は、生まれたその瞬間から、子供が出す声には敏感に反応して、いちいち私が答えていました。
あーーといわれれば、どうしたの?えーーーそうなの?それでそれで。。はたから見たら変な人笑笑。
そして、ありがとう、大好きよを毎日何回言ったことか。今はそれが娘から返ってくるようになりました。
子供は、親の鏡。本当に言った言葉が返ってくるように。大好きよ。これは、おすすめです。いっているうちに、自分も楽になるし、返ってくるとさらに嬉しくなる。三つ子の魂百まで100まで。大好きよ、ありがとう、そして何があっても子供が声をだせば、目線を合わせて、それに返答。誰に教わったわけでなく、なぜかこだわっていました。
願書を書く中で、今は、どうしてそうしたかの、裏つけです。
年中の夏休みには、絶対‼シーソー問題毎日やって得意になった方がいい。
そしておはなし問題が苦手な娘が得意に、。そんな色々ブログにしたい想いもありますが。
体調も良くない私。結果、、うまく御縁がいただけたら、、。。
記事にしていこうと思います。
あと残り数ヶ月。
娘を傷つけないよう。貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。