【小学校受験】今できることを

受験の世界では新体制になりましたね。

私がこの時期にやったことは、大手の学校別分析セミナーに行ったこと。

その時は、あるから、行ってみようと思って聞いて、資料だけ保管していましたが、

大手に通っていなかった私には、のちに大変役立つ資料になりました。

会員でなくても予約していけるところもあります。

また4月頃に四ツ谷で小学校フェアもありますね。

あとは各学校の説明会。3校しかうけていませんが、10校くらいは見に行きました。

直接学校に行くと、なんとなく我が家に合うか合わないか。わかってきます。

青学は娘が年中の頃の説明会は予約できましたが、年長児の予約はゆっくりしていたら、満席に。予約必要なところは早めに予約をしないと行けなくなります💦。。