【小学校受験】小学校入学前準備(勉強編)

お受験中は

item.rakuten.co.jp

机椅子はこれを使いました。この机、今では私のPC机になっています。

 

受験後は、小学校に入ってからもずっと使えるように。

そして、姿勢良くできるように。

 こちらを購入。ちょっと高いけど。姿勢も大事。

item.rakuten.co.jp

 今は朝30分だけペーパーをしています。

 

国語はカタカナとひらがなをなぞる‼️とにかく書き順正しくなぞる‼️。

最初は、自由に書きたいと大暴れ。。でも癖がついてから直すのは大変。とにかくなぞることメイン。算数は文章問題も含め10までの計算。

f:id:yasuko5296:20200130084746j:plain

書き順も書いてあります

 

f:id:yasuko5296:20200130100319j:plain

左がバランスチェア。右がニトリの踏み台にしていたもの→私が座っています。

受験勉強中もそうですが、横に並んで座って二人でやっています。

置き場所は、リビングです。