【小学校受験】ペーパーを楽しくする為に

昨日書いたように、デコキャラご褒美。一緒にプリントをやる。などしても

娘の性格上なかなか毎日楽しくは難しかったです。

 

そこで、声かけの上手な先生の真似をしていました。

❤️褒められたら嬉しい❤️

「さすがだね〜」

「えー‼️‼️そうやるんだ」

「もうそんなこともできちゃうの?‼️」

見抜かれない程度の演技が必要です。。

 

例えば、姿勢が悪い時、「姿勢悪いよ」と言うと反発します。

そんな時「姿勢もいいねえ‼️‼️」→娘は姿勢をピッとなおしました。

強制は反発を生みます。

 

いかに褒めるか。。難しいです💦。

 

もちろんうまくいかない時の方が多いです💦。。

自分が勉強した方がどんなに楽か😢

二人三脚だから、大変です。相手が幼児だから大変です。

だから小学校受験は大変なんですね💦。。

 

ペーパーを楽しくやる。永遠の課題です。

受験が終わった今も奮闘中です。