小学校一年生(先取り)国語編

もうすぐ、二年生。

理科、社会も含め、先取り勉強について色々調べました。

今日は国語編。

漢字は今まで通り。春休みには、三年生の漢字に入りたいと思います。

学年があがるにつれて、覚えることが増えていくので、今のうちにできることはやろうと。

ことわざ、を始めようと思いましたが。なかなかいい物がない。お勉強‼️としては、やらせたくない。

そこで、こちらを購入。

もう販売されていないので、某サイトより購入。

f:id:yasuko5296:20210125115759j:plain

f:id:yasuko5296:20210125124152j:plain
f:id:yasuko5296:20210125124205j:plain
f:id:yasuko5296:20210125124218j:plain
f:id:yasuko5296:20210125124228j:plain
詩、ことわざ3つ、俳句、絵本

 

 

こちら幼稚園で配布されていたようです。先取りのような、先取りとは言わないような。。💦。。。

受験時期は、受験意識しての読み聞かせだったので。。ゆっくりこの時期にいいかな。。

ことわざも含めて色々豊富な絵本。